スポンサーサイト 


ARTNIAに行ってきたよ~アルコール三昧! 

こんばんわ、下僕の、しのぞーです。

お仲間3人と一緒に
SQEXのオフィシャルショップ「ARTNIA」に
行ってきました。
昨年末のオープンから、まちにまった
「アルコール」を堪能してきました!

>>> SQEX offcial_shop ARTNIA

まずはお写真をペタペタ。

クリスタルの滝 マテリア

メニュー表 ARTNIA.jpg
メニュー1 メニュー2

ワイン以外のアルコールは、ほぼ制覇w
ひとくちコメントを、ARTNIAのメニュー順に
書いてこうと思います。

・ビール
プレミアムモルツですw
銀のビールサーバーからでてくる泡が
きめ細かくてふわっふわっw
ビール

・シヴァ
ラムベースで、ライチ系のサッパリとしつつも
甘めなのどごし。女性にオススメ。
シヴァ

・イフリート
オレンジのネクターみたいで
お酒の苦手な方でもいける甘口タイプ。
ほんのちょっぴりトロっとしたのどごしで
女性にオススメ。
イフリート

・エリクサー
ミントとローズマリー香りがすっごい。
後味がスッキリしてる、ドライで辛口タイプ。
エリクサー

・マテリア(ブルー)
ジンがとってもいい香り!
中の丸いブルーのマテリアが最後は溶けて
シャリシャリ感を楽しめる。辛口タイプ。
マテリアブルー

・フェニックス
ビールにタバスコがアクセントとなってる
トマト風味の辛口タイプ。
個人的には塩がほしかったかな。
フェニックス

・タイタン
ビールとジンジャーエールの
スッキリしつつもちょっと甘口タイプ。
ビールの苦味がマッチしてた。
タイタン


おつまみのミックスナッツ、オリーブは
ビール、カクテルにあいますね。
また、サラダも美味しかった~
シュリンプにもあうし、生ハムにもあう、
さっぱりとした酸味の少ないドレッシング。
網状になった大根がシャキシャキとあいますね。
パンケーキもふわっふわ。
添えてあるチョコレートが、これまたお酒にも
あいますねぇ。
ビターテイストの甘さをおさえたチョコレート。
口の中でチョコレートを溶かしつつ
辛口のお酒を味わう・・・おっとな~!w

ミックスナッツとオリーブ サーモンサラダ
シュリンプサラダ パンケーキ(チョコボ)

ARTNIAで提供されるお酒は
思ってた以上に美味しかった!

特に気に入ったのが、マテリア(ブルー)。
本当に香りがよくて、いただく前から期待大。
中に入ってる丸いブルーのマテリアが
どんどん溶けていき、透明だったジンが
クリスタルブルーに染まっていくのを見るのも楽しく
また、最後にはシャリシャリになったマテリアを
口の中で楽しむのも楽しい。
「目で見て楽しんで、味わって堪能っ!」
これは本当に、気に入りましたっ♪
下僕のイチオシですw

今後も新たなラインナップがくるそうなので
期待できそうですねっ!

松塚英海氏Twitter(@hidemi_mad_dog)
>>> サイドメニュー①
>>> サイドメニュー②
>>> サイドメニュー③

また、寄らせていただきたいと思います♪

美味しかった~!
ごちそうさまでしたっ!

アディオ~ス ヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinozou.blog.fc2.com/tb.php/60-9a83f6dc

