スポンサーサイト 


FFコンサート、Distant Wordに行ってきたよ~ 

こんばんわ、下僕の、しのぞーです。

今日は、FFのオーケストラコンサートこと、
「Distant Word music from THE CELEBRATION」
に行ってきました~

>>> Distant Word

まずはお写真をペタリ。

IMG_1647.jpg IMG_1646.jpg
IMG_1651.jpg IMG_1665.jpg
IMG_1667.jpg IMG_1668.jpg
IMG_1652.jpg IMG_1654.jpg
IMG_1656.jpg IMG_1663.jpg
IMG_1657.jpg IMG_1661.jpg

舞台中央、楽団後方と、両サイドにあるスクリーンでは
楽団が奏でる音楽に沿ってFFの映像が流れ、臨場感タップリ。
ドット絵からリアルなモデリングへの変化は
時代の流れを感じます。
映像とともに、天野氏の絵がふんだんに使われてるのも
これまた素晴らしかった!

「Anwers」「EyesOnMe」「マリアとドラクゥ」
この3つはソリストによる生VOICEでしたが
非常によかった!
まさかここでFFXIVの「時代の終焉」トレーラーと
生オケ、生ボイスがくるなんて反則!w
感動もひとしおで、涙目になりました。

>>> FFXIV「時代の終焉」トレーラー

Crystal Kayさんは、非常にきれいなボイスで
原曲のフェイ・ウォンさんの「EyesOnMe」を丁寧に大切に
歌っていらっしゃっるのをみて、嬉しくなったと同時に
とっても素敵でした。

そして「マリアとドラクゥの完全版」
この迫力たるは、すごかった!
はじめてオペラの生声をききましたが
肉声ってすごいのねー、圧倒されましたよ!

番外編ですが、やはりオーケストラのコンサートということで
お客さんが非常に大人しい感じ。
みかねたのでしょうか、第一部と二部の途中で
今回の主催者のおひとりでもある植松さんが
「ブラボーって言っていいんだよ!声だしてこー!」
1階座席の真ん中で叫んでらっしゃって、
それから、だんだんと1階から声がでるようになったというか。
自分もブラボー叫んで頑張りましたよっ!w

植松さんから直々にブラボー係に任命されたのは
座席の真後ろにいらっしゃったマグさん(@Magunus)だそうで
本人いわく、いきなり話しかけられてビビリました~
と、お話してくださいましたw

1年をしめくくるにふさわしいコンサートになったことは
間違いないので、ぜひともBDかDVDでもきてほしい!

>>> FF ORCHESTRAL ALUBM 
>>> FF Vocal Collection

素敵な楽曲を、そして感動を、本当に、本当に
ありがとうございました!

またこういう機会があったら、ぜひとも
参加したいです。

楽しかった~!

アディオ~ス ヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinozou.blog.fc2.com/tb.php/56-6cd5f00b

