スポンサーサイト 


ジャンプフェスタ2013に行ってきたよ~ 

こんばんわ、下僕の、しのぞーです。

2012年12月22日(土)23日(日)に幕張で行われた
ジャンプフェスタ2013に行ってきました~

>>> ジャンプフェスタ2013

まずはお写真をペタペタ。

天井チョコボ 天井スライム
看板1 もぐ

リース1 リース2
スクリーン1 スクリーン2
スクリーン3 スクリーン横シャドウ

SHOP看板 MD DOGS
ヴィンセントPA ルーファウスPA
KHマスタピース クラウドTA
エアリス セフィロス
メタルチャーム シャドウ&ワンダニャン

ジャイロゼッター ワンピース(全)
ワンピ(ハンコック) ワンピ(ハンコック2)

23日(日)に行ってきたのですが、目的はただひとつ!
「KH1.5HD Remix」の試遊です。

・・・ということで、今日は文字数多めでいきます。

前日の情報により、試遊台が10台しかないとのことで
最長で4時間の待ち時間とか・・・ウヘェ
試遊整理券も10時前後で配布終了とか・・・アヒャ

なので、早起きしてソソクサと幕張へ。

8:45開場、SQEXブース9:10到着。
その時点で待ち時間75分。
ひとりあたりの試遊時間は10分。
私が並んだあと、試遊整理券がきて
10時すぎには配布が終了してました。

ある関係スタッフにお尋ねしたところ
「ここまで需要があると思ってなくてね・・・」
と、少々お疲れの様子でおっしゃってましたが
各ゲームサイトによる、試遊台の待ち時間も含めた
インパクトは絶大でしたね。

遊べるのは「KH FM」か「Re:com」のみで
自分で選択することはできません。
私に割り当てられたのは「Re:com」

「ソラ編」の初心者コースふたつと
「リク編」の経験者コースの3つがあり

コース:「リク編:経験者コース」
場 所:「ホロウバスティオン」

を選択。グラの綺麗さに驚きました。

-------------------
【初心者、操作を忘れてる方へ】

リマスターですから基本の操作は「Re:com」と
かわりませんです。

>>> KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES

ステージ内にはいくつかの部屋があって
部屋を開放しつつ、次のステージへいける
キーカードをゲットし、ボスを倒してくゲームです。

?:「これは・・・おまえの記憶の中・・・」
リク:「誰だ!」

と、少々の会話からはじまります。

リク編では、手持ちのカードのカスタマイズはできません。
(ソラ編はカスタマイズできる)
そのかわりの「Dモード」があり、これはなかなかに強いです。
Dモードとはダークモードの略で「闇の力を解放して戦う」って感じ?
普通に戦っていれば勝手にリミットして変化してくれるので
とーってもラクちん。
Dモードの時の技は「ダークファイガ」でした。

Comはカードで戦うアクションカードバトルです。
手持ちのカードはレベルによってもてる枚数が
あがっていきますが10枚前後?からのスタート。

モンスターとエンカウント

カードは自動でめくられていくので
基本は○ボタン押してれば大丈夫。
勝ち判定は相手が出したカードより高い数字。

○ボタンでカード1枚を選んで放出
△ボタンでカードを3枚選んでデッキ作成→○ボタンで放出。
放出し続けてると、手持ちのカードがなくなってゆくので
リク編では勝手にリロードしてくれます。

左ステックは移動、右はカメラアングル
L2R2の同時押しで敵ロック
ロックしなくても自動追尾してくれるので
ほとんど気にする必要はなさそ。

モンスターは、背後からねらうのがポイント。(先制)
そして扉の開閉もカードでしますが、できるだけ「ZZZZ」と
敵が眠ってるカードをだせば、戦闘開始時に敵が眠っててくれるので
先手がうてます。

敵をたおすとカードをおとしてくれたりします。
そのカードをひろいながら、またプライズ等も落としますので
ひろいながら、できるだけ攻撃を受けないように
×ボタンで回避したりします。
-------------------

リクには「ミッキー」という守護神のような存在がいますが
今回は敵を倒してもその「ミッキー」のカードはでなかったですね。
ミッキーカードがあればリクとの連携ワザが楽しめたんだけどw

10分間の試遊はあっというまで、のってきたな~って所でタイムアウト。

もうひとつの「KH FM」のアクションバトルの方もやってみたかったです。
発売は2013年3月14日、ホワイト・デー♪
リマスターとはいえ、358/2Daysの映像もついてますので
かなり期待しつつ、楽しみにしてます!

>>> KH1.5HD Remix
>>> SQEX公式 e-store

他には、DQの試遊のコーナーや、ジャイロゼッター
オープンシアターなども充実していて、
KH1.5HD、DQ10、DQ7、ジャイロゼッター、LRFF、FFIV等の
映像が、途切れることなく流れていました。
また、KH試遊台の中にあるモニターには「すばせかSoloMix」のPVも
流れていました。(すでに公式にUPされている)
すばせかは先日VerUPがきてたのと、年末年始ホリデーセール実施中で
ちょっとお安くなってるんで、遊んでみてはいかがでしょ?

>>> すばらしきこのせかいSoloMix

また、物販コーナーでは、スタッフさんいわく
一番人気は『シャドウのぬいぐるみ!』
私も買っちゃいましたが、これが可愛い♪
スライムのぬいぐみや帽子も人気があったみたいです。

■おまけ■
スタッフさんの着ていたスタッフオンリーパーカーが
とっても良かったので、お写真撮らせていただきました。
いいなぁ~このKHスタッフパーカー。
たぶんRoenミッキーの特注品だよねぇ、いいなぁ~w
KHスタッフパーカー 物販トレーナー

行かれたお仲間さん達のブログもチェキラ!
>>> FF_Reunion
>>> これまでのあらすじRe:2
>>> 棺桶にはプレイアーツをいれてくれ
>>> ReBirth Wings

最後に、本日の戦利品
戦利品

老体に鞭打って行ったかいがありました(苦笑)
試遊もできたし、Twitterのお仲間さん達にも会えて
元気と笑顔をもらえて嬉しかった!楽しかった!

今週は12/26(火)におこなわれる
DW(Distant Worlds THE CELEBRATION)がありますので
少なくとも、あと1回はブログを更新する予定です。

さあ、書きおわった!
呑むぞぉ~w
シャドウ


アディオ~ス ヽ(´ー`)ノ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinozou.blog.fc2.com/tb.php/55-7f9a5825

