 


日本ゲーム大賞授賞式に行ってきたよ~ 

こんばんわ、下僕の、しのぞーです。

今日からはじまった東京ゲームショウ(略してTGS)ですが
その中の一角でおこなわれた
「日本ゲーム大賞授賞式」に行ってきました~

>>> TOKYO GAME SHOW
>>> 日本ゲーム大賞

まずはお写真ペタペタ。

P1000458.jpg P1000429.jpg
P1000431.jpg P1000432.jpg
P1000434.jpg P1000439.jpg
P1000441.jpg P1000442.jpg
P1000443.jpg P1000444.jpg
P1000448.jpg P1000452.jpg
P1000454.jpg P1000453.jpg

3年連続の出席とあいなっていますが
今年も去年に引き続き、任天堂無双かなーと思いきや
意外と?振分けられてた印象でした。

>>> 年間作品部門の各賞
>>> ゲームデザイナーズ大賞

ゲーム大賞は、GRAVITY DAZEでしたが
知らない方は動画をごらんあれw
>>> GRAVITY DAZE

「なめこ」がね、あのなめこがね、特別賞もらって
会場全体がほっこりした気持ちになったのよw
んふんふんふ~って感じ?

下僕は、デザイナーズ大賞をとった
「風ノ旅ビト」にすっごく興味をひかれました。
あえていろんなことを説明をしないゲームである・・・
う~~む、なかなか興味深い。
DL販売しかしてないそうなので要チェックですなっw
ちなみに業界では「ジャーニー」とよまれる方が
多いそうです(桜井政博氏談)
>>> 風ノ旅ビト

SQEXさんは、優秀賞に「FF13-2」と
「CoDMW3」がきてました。
零式とKHの本を持っててサインしてもらおう
なんて思ってたのに、こなかったよ・・・ガックリw

でもでも、FF13-2の北瀬プロデューサーが
いらっしゃったのですかさずサインをおねだり!
北瀬さん、本当に痩せすぎです・・・
お体ご自愛くださいませねー!

P1000456.jpg

帰りには一緒に行ったお仲間さんといつもの呑みw
幕張の「温野菜」さん、毎度お世話になってますーw
ってわけで、宣伝しときますか。
しゃぶしゃぶのお店ですが、お安くて美味しいですっ!
>>> 温野菜

TGSはビジネスデーがはじまったばかりっ!
気になる作品を要チェックしながら
行ける方も、行けない方も一緒に楽しみましょ~!

20日のビジネスディの様子は
お仲間さんのブログを要チェック!
>>> 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ

アディオ~ス ヽ(´ー`)ノ

※おまけ
お仲間さんにもらった2012年のSQEXさんの
パンフレットとカプコンのDVD
P1000457.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinozou.blog.fc2.com/tb.php/48-e629ad17

